はじめまして、占い大好き由紀です

はじめまして、占い大好きな由紀です。このたび、ブログを始めてみることにしました。

歳は22歳、今は大学3年生です。つまずきなく進んでいれば22歳の人は大学4年生か社会人1年目だと思うのですが、私は1年間浪人をして今の大学に入っているので、3年生です。大学では心理学を勉強しています。

今までは個人的な日記は気が向いたときに書いていたんですけど、ネット上に自分の文章をアップするのっていうのはどうも乗り気になれず、今まではしてきませんでした。でも、最近仲の良い友達がブログを始めたというのを聞いて、私も影響されて始めちゃいました。

ブログとかtwitterとかで自分の記録をとることをマインドログというらしく、このマインドログをとることで自分の変化に気づいたり、自分の欠点を把握したりできるそうです。

こう書くと大袈裟ですけど、要は思ったことを書いていけばいいんですかね(笑)普段つけている日記と同じ感じでつけていければと思います。

ブログのタイトルにもなっていますけど、私は占いが大好きです。大学で心理学を勉強している癖に、スピリチュアルとか占いとかそうゆうものへの関心がめちゃくちゃあります。最近はタロットカード占いにはまっていて、やり方を知り合いの占い師さんに教わっています。

これからは占いのことを含め、日記代わりにこのブログを使っていくのでよろしくおねがいします。