タロット占いに挑戦

占いにはいろいろな種類がありまして、主に4つに分けられます。

命(めい)、卜(ぼく)、相(そう)、霊(れい)の4つです。

命は星座占い、誕生日占いです。よくニュース番組とかでやっているもので、私もよくあてにしています。けっこう当たる日もあれば、まったく当たらない日もありますよね。

星座占いも、誕生日占いも、干支占いも、12の種類に分けて占いますよね。12年で運勢が一周しているという考えで、運が悪い年はまた12年後もやってくるので、気を付けてください。

卜はタロット占い、ルーン占い、花占いと、出た結果によって占うものです。一回限りの占いで、その人の運命が決まってしまいます。占う人のスピリチュアルな力が試される占いです。

相は手相や、人相、風水などで、その人がもつ特徴によって違う占いですね。
よくバラエティ番組で、手相占いで有名な芸能人がやっていたりします。
芸能人の人はやっぱり手相も良くて、生まれた時から大物になる手相を持っていると思います。

霊は透視、霊媒、予言などです。霊的な存在の力を借りて、壁の向こうの様子を透視したり、霊に直接語り掛け、人の体に霊を降ろす降霊術などがありますね。
霊の部分はさすがに、霊感とか能力を持った人がやらないと、危険な場合があります。

面白半分で心霊スポットに近づいて、霊媒師のまねっこなんてしたら、霊に取りつかれてしまいますからね。

よく見かけるのは、命、卜、相の占いですね。
自分で占いを勉強するなら、この3つで、タロット占いに興味があります。

タロットカードはその札自体に意味があって、一日の運勢をタロットの山の一番上を引いて、占うという方法があります。

お守りとして持ち歩く人もいるみたいで、私もそういうの信じちゃいます。

ネットでタロットカードが売っていたので、早速購入して一番気になってる彼の気持ちも、これで占いました。

出たカードは「吊るされた男」のカードで、意味は物事をあるがままに任せるというカードでした。

今は様子を見よという意味なのか、複雑なカードが出ましたね。

焦らず行けということだと思うので、多分大丈夫でしょう!

心理学と占いと彼氏と

お久しぶりです。占い大好きな由紀です。

今日の朝のニュースでやっていた星座占いでなんと1位でした! ちなみに、私には弟がいるのですが、弟は最下位でした(笑)弟は「俺は占いの結果が良かった時だけ信じる!」なんて強がりを言っていましたけど。私は占い大好きで、朝の占いだけでもかなりの影響をうけちゃいます。今日は占いが1位だったというだけでかなりハッピーでしたね。

話は変わって、今日は私のプライベートのことでも書きますかね。私は、1つ年上の彼氏がいます。彼と出会ったのは5カ月前。入っている占いインカレサークルの友達の友達が彼でした。正直、ルックスは客観的に見てそんなにレベルは高くない(ひどい(笑))のですが、性格や考え方が結構マッチするところがあって、私からアプローチをしてお付き合いをすることになりました。

彼とは通っている大学は違うのですが、学んでいるのは同じ心理学です。そして、彼は占いとかスピリチュアルとかにも理解がある人です。占いとかスピリチュアルの話をすると「そんなの信じてもあてにならないよ~」とか言う人が多いんですけど、彼はちゃんと聞いてくれます。ああ、ちなみに誕生日がかなり近いです。だから今日の占いは彼も1位でした。

最近は、彼の気持ちを占いや心理学で分析するのにはまっています。ただ、それで気づいてしまったのですが、占いよりも心理学のほうが便利なんじゃないかということ(笑)段々私の中での占いやスピリチュアルの信頼感が薄れつつありますが、心理学とはまた違うものとして楽しんでいきたいと思います。

はじめまして、占い大好き由紀です

はじめまして、占い大好きな由紀です。このたび、ブログを始めてみることにしました。

歳は22歳、今は大学3年生です。つまずきなく進んでいれば22歳の人は大学4年生か社会人1年目だと思うのですが、私は1年間浪人をして今の大学に入っているので、3年生です。大学では心理学を勉強しています。

今までは個人的な日記は気が向いたときに書いていたんですけど、ネット上に自分の文章をアップするのっていうのはどうも乗り気になれず、今まではしてきませんでした。でも、最近仲の良い友達がブログを始めたというのを聞いて、私も影響されて始めちゃいました。

ブログとかtwitterとかで自分の記録をとることをマインドログというらしく、このマインドログをとることで自分の変化に気づいたり、自分の欠点を把握したりできるそうです。

こう書くと大袈裟ですけど、要は思ったことを書いていけばいいんですかね(笑)普段つけている日記と同じ感じでつけていければと思います。

ブログのタイトルにもなっていますけど、私は占いが大好きです。大学で心理学を勉強している癖に、スピリチュアルとか占いとかそうゆうものへの関心がめちゃくちゃあります。最近はタロットカード占いにはまっていて、やり方を知り合いの占い師さんに教わっています。

これからは占いのことを含め、日記代わりにこのブログを使っていくのでよろしくおねがいします。